【 富士学苑高等学校 】

〒403-0013 山梨県富士吉田市緑ヶ丘1-1-1

富士急行線「月江寺駅」 徒歩3分

TEL:0555-22-0696 FAX:0555-24-3443

mail  fujigakuen@gekkouji.ac.jp

【 富士学苑中学校 】

〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田3-28-19

富士急行線「月江寺駅」 徒歩5分

TEL:0555-21-5500 FAX:0555-21-5501

mail  fujigakuenjh@gekkouji.ac.jp

  • White Instagram Icon
最新記事

November 10, 2019

修学旅行3日目です。午前中は美ら海水族館に行きました。ジンベイザメの大きさに驚き、夢中でカメラにその姿をおさめていました。

お昼はお菓子御殿にて、沖縄郷土料理のソーキそば&タコライスを食べました。

午後は万座ビーチにて国内最大級の海上アスレチック「オーシャンパーク」を楽しみました。オーシャンブルーの海にみんなの楽しい声が響き、最高の笑顔が溢れていました。

沖縄で多くのことを学び、吸収し、山梨に帰ってきました。

多くの方々に支えられ、充実した4日間になりました。ありがとうございました。

November 6, 2019

修学旅行2日目は、国際大通りを散策し、ショッピングを楽しんだり、沖縄ならではの味に舌鼓を打ったり、各々充実した時間を過ごしていました。

午後は平和教育。甲斐の塔、平和の礎、ひめゆりの塔を参拝しました。

戦争によって失われた尊い命に思いを馳せ、般若心経を唱えました。

旧海軍司令部壕、平和祈念資料館を見学し、戦争の惨劇を目の当たりにし、言葉にならないようでした。

特にバスガイドさんの語りには胸を締め付けられる思いでした。

実際の場所に立ち、沖縄の地上戦を肌で感じることで、戦争の悲惨さ、むなしさを痛感し、今ある平和のありがたみを実感した一日でした。

...

November 6, 2019

本日、2年生が修学旅行で沖縄に出発しました。

初日は、おきなわワールド玉泉洞・王国村に行きました。

鍾乳洞を見学し、エイサーを見たり、ヤシの実ジュースなど南国の味を堪能しました。

November 1, 2019

10月30日、インターアクトクラブの活動の一環として、本校において、富士吉田市役所 地域包括支援センター 富士吉田市キャラバン・メイト連絡会による、「認知サポーター養成講座」を、講師である渡辺佳子様、萱沼将太様をお招きし開催して頂きました。

本校からは、インターアクトクラブ部員26名が参加しました。

この養成講座は認知症のことを正しく理解し、「認知症の人や家族に対して」

偏見を持たず、温かく見守ることの必要性を理解してもらう為の講座です。

「認知症の方は全て忘れて何も出来ないのではなく、なかには覚えていることもあり、出来ることもある。」とい...

Please reload

October 27, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square