【 富士学苑高等学校 】

〒403-0013 山梨県富士吉田市緑ヶ丘1-1-1

富士急行線「月江寺駅」 徒歩3分

TEL:0555-22-0696 FAX:0555-24-3443

mail  fujigakuen@gekkouji.ac.jp

【 富士学苑中学校 】

〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田3-28-19

富士急行線「月江寺駅」 徒歩5分

TEL:0555-21-5500 FAX:0555-21-5501

mail  fujigakuenjh@gekkouji.ac.jp

  • White Instagram Icon
最新記事

June 24, 2019

6月22日の土曜日に行われました『富楽時まつり』に

インターアクトクラブの部員たちがボランティアで

参加しました。

June 23, 2019

この週末の土日に開催された大会で、フジガク柔道部は高校と中学で W団体優勝を飾りました。

22日の土曜日には、インターハイ県予選大会で柔道女子の部で団体優勝。

翌23日の日曜日には、県中学選手権大会で女子団体戦で優勝。更には、個人戦でも富士学苑中学の山本海蘭が優勝しました。

June 20, 2019

第101回全国高等学校野球選手権山梨大会組合せ

http://www.kai.ed.jp/koyaren/

昨日、今夏の高校野球大会の組み合わせ抽選会が行われました。
我がフジガク野球部は、7月13日の土曜日が初戦。
対戦相手は甲陵高校。試合会場は山日YBS球場です。


 

June 17, 2019

本日(6/17)の10時から、市役所内におきまして、

フジガク柔道部員に対して『特製柔道着』が寄贈されました。

道着の右肩には、『富士吉田市』と『富士山』をあしらったワッペンが輝きます。

堀内市長から直接贈呈され、温かい激励の言葉もいただきました。

地元富士吉田市の皆さんの応援声援も受けて、

今後の大きな大会にも、気持ちを入れて臨んでくれることでしょう。

色々な方々に支えられての富士学苑高校柔道部です。

感謝の気持ちを胸に、更に高みを目指します。

June 16, 2019

各クラブで、インターハイの予選大会が始まりました。

柔道部の6月15日のIH予選の結果が届きました。

48キロ級 米川
52キロ級 藤城 心
57キロ級  谷
63キロ級  小齊
70キロ級  瀬戸
78キロ級  黒田
78キロ超級  平野

7名とも優勝です。

7階級を制覇しました。まさに向かうところ敵なしのフジガク柔道部です。

柔道部以外のクラブも、柔道部同様に皆頑張っています。

結果は様々ですが、日頃の練習の成果をいかんなく発揮して、精一杯の力を出し切って欲しいと思います。

June 13, 2019

今行われている、中学校の富士吉田市内総合体育大会(市内総体)で、

柔道部が団体優勝を勝ち取りました。

日頃から、頼もしい高校の先輩たちと同じ道場で、一緒に稽古に励む中学生部員たち。

自ずと実力が向上しているのでしょう。

これからの中学柔道部員たちの成長に期待です。

June 9, 2019

6月8日(土)に行われた、高校総体関東大会の結果が届きました。

剣道部は、女子団体戦で出場。

京葉高等学校(千葉)と日本大学高等学校(神奈川)との
3校でのリーグ戦の結果、


京葉高等学校 4-0 富士学苑
日本大学高等学校 4-1 富士学苑


健闘いたしましたが、予選リーグ敗退でした。


また来年につなげてくれる事と思います。


 

June 7, 2019

6月7日(金)、本日は東京武道館にて行われている、
剣道部の女子団体が関東大会の開会式に参加しています。

関東全域からの強豪校が集まっている関東大会。
明日、第1試合から千葉県の京葉高等学校神奈川県の日本大学高等学校とリーグで対戦します。


我がフジガクの剣道部の健闘を心より祈っています。


 

June 6, 2019

5日の水曜日、高校の職員室に可愛らしい訪問者が現れました。
学園のグループ校でも有る「 月江寺幼稚園 」の年長さん代表の4名と担任の先生が、『柏餅』を持って来てくれたのです。


食育の一環でこの季節を学習する意図での「柏餅」。
園児や幼稚園の先生たちで一緒に楽しく食べるだけでなく、高校の先生たちにもお裾分けで持って来てくれるのです。

高校では、教育実習期間中。6名の教育実習生がいるのですが、その中には「月江寺幼稚園」の卒園生も。
丁度、職員室に卒園生でもある英語科で教育実習を行ってる先生が。
園児たちが持って来てくれた柏餅を、笑顔で受け...

June 3, 2019

この週末に行われた高校総体の関東大会、柔道の部で、

フジガク柔道部が女子団体で見事に優勝を飾りました。

強豪ひしめく関東大会で、決勝にコマを進めたフジガク柔道部。

決勝戦の相手は、昨年と同じ国士舘高校。

接戦の末、競り勝って見事に優勝を勝ち取りました。

個人戦では、準優勝が3名、3位が1名の結果。

 表彰式の様子です。

 終了後には、応援に会場まで来てくれた保護者関係者に結果報告を兼ねて挨拶を。

感謝の気持ちは常に忘れません。

Please reload

October 27, 2019

Please reload

アーカイブ