【 富士学苑高等学校 】

〒403-0013 山梨県富士吉田市緑ヶ丘1-1-1

富士急行線「月江寺駅」 徒歩3分

TEL:0555-22-0696 FAX:0555-24-3443

mail  fujigakuen@gekkouji.ac.jp

【 富士学苑中学校 】

〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田3-28-19

富士急行線「月江寺駅」 徒歩5分

TEL:0555-21-5500 FAX:0555-21-5501

mail  fujigakuenjh@gekkouji.ac.jp

  • White Instagram Icon
最新記事

October 29, 2018

今日、多忙なスケジュールの合間を縫って、卒業生が訪問してくれました。
プロボウラーとして活躍中の「鈴木 亜季」さん。

高校在学中の恩師と久し振りの対面。
大人になって、ますます活躍している様子に、先生も満面の笑みです。

鈴木 亜季(すずき あき)
日本のプロボウリング選手。静岡県焼津市出身。JPBA第41期生。

富士学苑高等学校卒業後にプロテストを受験して合格。ライセンスNo.445(2008年交付)。

藤枝グランドボウル所属。『ボウリング革命 P★League』でのキャッチフレーズは「東海のファンキーガール」。 
出典: フリー百科事典『...

October 26, 2018

24日の水曜日、15時からの保護者会では、特別講演会として『ペップトーク講習会』を開催しました。
保護者の方を対象としたこの講習会ではありますが、

実は先生たちにとっても研修会となっています。

「ペップトーク」

聞きなれないという方も少なくないと思います。
 

ペップトークとは…

「ペップトークは、もともとアメリカでスポーツの試合前に監督やコーチが 選手を励ますために行っている短い激励のスピーチです。 
「Pep」は英語で、元気・活気・活力という意味があります。 
スポーツ現場はもちろん、家庭で、職場で、教育現場ですぐに実践できる...

October 22, 2018

柔道世界ジュニア選手権大会での快挙の続報です。

卒業生の 舟久保 遥香 さん(三井住友海上)と

外処 茅優さん(富士学苑高等学校3年)の二人が、
男女混合団体で、またも金メダルを獲得しました。

舟久保さんは、決勝戦に出場して勝利し、優勝に貢献しました。

October 19, 2018

バハマ・ナッソーで開催の

「柔道世界ジュニア選手権」で、

連日の金メダル獲得。


女子の57キロ級でフジガク柔道部OG、

卒業生の舟久保遥香さん(三井住友海上所属)が

2015年、2017年に続く3度目の優勝を達成しました。


前日の外処さんに続いての連日の朗報。
実は昨日のブログにアップした外処さんの写真は、

明日に対戦を控えた舟久保先輩が撮影したとの事。
今回は、先輩後輩の

嬉しい金メダルツーショットです。
 

October 18, 2018

2018年10月17日~21日にバハマのナッソーで開催の

「2018年世界ジュニア柔道選手権大会

(第22回世界ジュニア柔道選手権大会)」。


この世界ジュニア柔道選手権大会初日、
44㎏級に出場した
富士学苑高校3年の

外処 茅優さんが、

オール一本勝ちの完璧な内容で優勝しました。

フジガク柔道部の矢崎雄大監督いわく、
取り組んでいた足技・寝技で勝てたことは本人にとって自信になったと思うとのこと。
外処さんの成長と活躍を喜んでいました。

次は講道館杯優勝目指して頑張ってくれると思います。
 

October 13, 2018

ベースボール・マガジン社が発行している

「近代柔道 10月号」には、
フジガク柔道部の部員や卒業生たちの情報が出ています。

先ずは、卒業生の「舟久保遥香」さん。

※前列一番左が舟久保遥香さん
今年のアジア大会で混合団体に日本代表として出場。
見事に優勝して金メダル獲得。


更には、全日本ジュニア大会での優勝含めた上位入賞の記事など。

ますますフジガク柔道部から目が離せません。

October 5, 2018

第73回国民体育大会(福井しあわせ元気国体)。

カヌー競技(ヤックシングル)で

W優勝の2冠達成の際の授賞式などの写真が

届きました。


高校3年の 「都築 千空姫」さんの満面の笑顔が、今大会の充実感を物語っています。

October 3, 2018

福井県で開催されている第73回国民体育大会(福井しあわせ元気国体)。
フジガク高校3年の 「都築 千空姫」さんが、

2日と3日に行われたカヌー競技(少年女子)

カヤックシングルの500mに続いて200mと

2日連続の『優勝』。
高校生活最後の国体で快挙を達成しました。

  

優勝した2レースとも、1位から6位までは同じ顔触れ。全国の実力ある選手たちの白熱したレース結果です。
ライバルの中にはオリンピック強化選手に選ばれている選手もいる中、その強力なライバルを押さえての今回の優勝。


富士学苑中学・高等学校の

全生徒、全教職員が大喜びです...

Please reload

October 27, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square