【 富士学苑高等学校 】

〒403-0013 山梨県富士吉田市緑ヶ丘1-1-1

富士急行線「月江寺駅」 徒歩3分

TEL:0555-22-0696 FAX:0555-24-3443

mail  fujigakuen@gekkouji.ac.jp

【 富士学苑中学校 】

〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田3-28-19

富士急行線「月江寺駅」 徒歩5分

TEL:0555-21-5500 FAX:0555-21-5501

mail  fujigakuenjh@gekkouji.ac.jp

  • White Instagram Icon
最新記事

January 26, 2018

2018年 1月22日発売の「近代柔道」(ベースボール・マガジン社)の中で、フジガク柔道部の記事が掲載されています。
年末に開催された若潮杯で優勝を飾ったフジガクの特集記事です。

 
全国の強豪校がひしめく大会で勝ち抜き、決勝では夙川学院高校に勝利。
監督の矢崎先生も、インタビューで「今年は結城を軸にまとまっており、春高団体優勝を狙いたい。」と既に先を観て答えています。
まさに、高校選手権に向けての好スタートを切ったフジガク柔道部です。

January 17, 2018

山梨県のエネルギー局が行っている「緑のカーテン運動」。
エコライフ県民運動として行われており、夏場の電力消費を抑える事にも繋がっているのです。


この「緑のカーテン運動」の一環として、

『緑のカーテン取り組み情報』で各種団体や個人が取り組んでいる「緑のカーテン運動」の状況をレポートし、それを審査して公開しています。

個人部門と団体部門に分かれており、団体部門としては、1.事業所(企業)各種団体、2.保育園・幼稚園、3.小学校・中学校・高等学校、4.行政(市町村)と、4部門に分かれています。
 

フジガクは、3.の 小学校・中学校・高等学校の...

January 15, 2018

昨日(1/14)に小瀬武道館で開催された

「第40回 全国高等学校学校柔道選手権大会 山梨県予選(団体)」で、

フジガク柔道部が女子団体戦で見事に優勝を果たしました。

今回の優勝で6連覇

ますますその実力に磨きをかけている柔道部の快進撃です。

先月の12月開催の若潮杯では、宿敵であり、まさに日本一の高校柔道部とも

言える夙川学院に勝利して初優勝を飾っています。
この流れで、全国大会での日本一を目指します。

全国高校柔道選手権の本番は、3月20日開幕です。
日本武道館での大きなステージで、一番きれいなメダルを目指して、これからも精進して欲しいもの...

January 11, 2018

1月10日から15日にかけて行われている「救命救急講習会」。
高校の2学年を対象に、この時期に特別講習として行っています。

2日目の今日は、心肺蘇生法(CPR)の実践訓練を行いました。


呼吸が止まって、心停止になった状況での『応急措置』の実践的な練習です。

人間の上半身を模したダミー人形を相手に、心臓マッサージや人工呼吸を行う訓練。


聞いた事や見た事はあっても、なかなか自分自身が実際に行ってみないと出来ないものです。
「人の命」にかかわる重要な事だからこそ、怖くて手が出せなかったりします。

救急車や救急隊が到着するまでの短い時間とはいえ...

Please reload

October 27, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square