【 富士学苑高等学校 】

〒403-0013 山梨県富士吉田市緑ヶ丘1-1-1

富士急行線「月江寺駅」 徒歩3分

TEL:0555-22-0696 FAX:0555-24-3443

mail  fujigakuen@gekkouji.ac.jp

【 富士学苑中学校 】

〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田3-28-19

富士急行線「月江寺駅」 徒歩5分

TEL:0555-21-5500 FAX:0555-21-5501

mail  fujigakuenjh@gekkouji.ac.jp

  • White Instagram Icon
最新記事

September 23, 2017

本日は、今年度第一回の 『オープンスクール』 でした。


総来場者数は 「333名」 と、富士学苑高校のオープンスクール過去最高の来場者数でにぎわいました。

オープンスクールで最も大事な事とも言える 『模擬授業』。

フジガクの高校の授業とはどんなものなのか… 実際に授業形式で8科目の各教室に分かれての受講。

いつもながらの、先生たちそれぞれの「アツイ授業」が繰り広げられました。

そして今回のオープンスクールでは、「体験ホームルーム」も実施。

先輩となる高校生たちの「生の声」や、先生からのメッセージやアドバイスなど、授業以外の面での先生や先輩との...

September 22, 2017

本日、小瀬スポーツ公園武道館で行われている「山梨県国体結団壮行式」の参加しています。


フジガクの柔道部からは、瀬戸 亜香音 と 谷 朱音 の2名が参加です。

September 19, 2017

今日(9/19)の山梨日日新聞朝刊の「ひとこと」という読者投稿コーナーで、フジガクの生徒と先生の事が記事として掲載されていました。

 相模原市から富士吉田へ観光に訪れたご夫婦の旅の途中での出来事の紹介です。
フジガクの男子生徒たちと教諭が、ごく普通にいつも通りの「あいさつ」をしただけの、そんな本当にちょっとした光景。
それでも、富士吉田に訪れてくれたお二人に、温かい気持ちになってもらえたなら嬉しい事です。


『あいさつの励行』は、富士学苑いや、月江寺学園全体で大事にしている基本でもあります。
月江寺幼稚園、富士学苑中学校、富士学苑高等学...

September 17, 2017

昨日(9/16(土))、ふじさんホールにてフジガクの『JAZZ BAND部』のリサイタルが行われました。


台風が近づきつつある天候でしたが、開場とともに大勢のお客さんが入場し、開演時には立ち見の状況に。。。

今年も数多くの演奏で、様々なイベントなどを盛り上げてきたジャズバンド部。
年間60本以上もの演奏に出掛けてきたその実力を、地元のふじさんホールで集大成として披露するのが『MISOリサイタル』なのです。

そんな「リサイタル」も、今回でなんと『第15回』を数えます。
歴史と実績を着実に、しかも精力的に積み重ねてきたFUJIGAKUのジャ...

September 14, 2017

来る 『9月29日(金)』には、毎年この時期に開催している

『 強歩大会 』 を行います。

フジガクでは、中学と高校の合同開催で実施の一大行事となります。

最近では、朝晩の涼しさや夕焼け空の美しさなどで

秋の気配も漂ってきています。

まさに「スポーツの秋」。

強歩大会で全員完走目指して行きましょう。

-----------------------------------------------------

◆ 実施要綱

 ・日程: 9月29日(金)

 ・会場: 富士北麓運動公園

 ・時間: 

       8:45 現地集合

       9:30 スタート

...

September 10, 2017

福井運動公園陸上競技場で行われた 「第86回日本学生陸上競技対校選手権大会」 で、

陸上部OBの「清水 鐘平(山梨学院大)」 さんが、1500m決勝で、見事準優勝となりました。

記録は、4:01.46。

フジガク高校時代から、陸上部エースとして皆を引っ張ってきた清水さん。

大学でも努力を続け、今回の成果につながったことでしょう。

September 10, 2017

全日本ジュニア2日目の結果報告です。

63kg級  結城彩乃  第3位

社会人、大学3年生までが出場するジュニアカテゴリーの大会で

高校生が入賞するのは大変なことなのです。

フジガクは、今大会に4人出場し、その結果としては

「準優勝 1名」

「第3位 2名」

この結果は大健闘だといえます。

矢崎監督の報告では、この結果に満足することなく個人戦、団体戦での『日本一』を目標に頑張っていきます、とのことでした。

全日本ジュニア大会 初日の結果

また、大会後の強化委員会で卒業生の舟久保遥香が、

10月にクロアチアで行われる『世界ジュニア選手権大会』の日...

September 10, 2017

第70回の「秋季関東大会」がスタートし、9/9(土)に北麓球場にてフジガク野球部の初戦(対山梨高校)が行われました。

結果は、10対0 の6回コールドで見事初戦突破しました。

日頃の練習の成果をいかんなく発揮し、今後の試合も魅せてほしいと思います。

第2回戦は、9/17(日)14:00~ YBS球場です。

September 10, 2017

9月9日(土)の柔道全日本ジュニア大会、

初日の結果報告です。

44kg級  外処茅優  第2位

             中村遊季  第5位

48kg級  野村真希  第3位

3名が上位に食い込む大健闘です!

44kg級 第2位  外処茅優 

48kg級第3位  野村真希  第3位

翌日曜日も、2回目が行われます。

結城綾乃が出場するので、期待しています。

Please reload

October 27, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square