【 富士学苑高等学校 】

〒403-0013 山梨県富士吉田市緑ヶ丘1-1-1

富士急行線「月江寺駅」 徒歩3分

TEL:0555-22-0696 FAX:0555-24-3443

mail  fujigakuen@gekkouji.ac.jp

【 富士学苑中学校 】

〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田3-28-19

富士急行線「月江寺駅」 徒歩5分

TEL:0555-21-5500 FAX:0555-21-5501

mail  fujigakuenjh@gekkouji.ac.jp

  • White Instagram Icon
最新記事

July 30, 2017

本日の7月30日(日)は、フジガク中学とフジガク高校が主催しての「サマガク2017」が行われました。
大勢の参加者や保護者の皆様、ご来場有難うございました。

今日の雰囲気を、写真で少しだけお届けします。。。

楽しく過ごせた「サマガク」。

ご来場のみなさま、ありがとうございました。

協力してくれた生徒たち、そして教職員の皆さん、お疲れ様でした!

July 30, 2017


昨日の7月29日の土曜には、フジガクのジャズバンド部が、『地ビールフェスト甲府2017』のステージを行いました。


ここ最近の天候不順も心配されましたが、そこはジャズバンド部、持ってます。
富士吉田市は雨模様でしたが、降園を行った甲府駅前は、雨も止んで晴れ間も見えるほど。
2回目の15:30からの部の終わり際には少し雨も降って来ましたが、なんとか雨天に邪魔されることなく、演奏を終えました。
会場はビールフェスらしく、ノリも良くて大盛り上がり。アンコールもあって会場とMISOが一体に…

楽しく語り合いながらのビールも良いですが、素敵なジ...

July 27, 2017

 フジガクのジャズバンド部の出演情報です。

地麦酒祭甲府実行委員会が主催の「地ビールフェスト甲府2017」(現在開催中)に、富士学苑中学・高等学校のジャズバンド部が、アーティストとして出演します。

7月29日(土) 12:30~・15:30~

以上の2回のステージとなります。

詳しくは、公式Webサイトをご覧ください

http://sannichiybs.info/beer/

様々なステージでの演奏経験は、生徒たちにとってもかけがえのないものと思います。

明日の演奏も、是非思いっきり楽しんで欲しいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


地ビー...

July 26, 2017

「6月6日は楽器の日2017キャンペーン」特別企画「CM動画コンテスト」は、一般社団法人 全国楽器協会が主催するコンテスト。
このコンテストで、我がフジガクが誇るジャズバンド部(MISO)が、なんとグランプリを受賞しました!

今週の月曜日(7月24日)には、銀座の山野楽器店で授賞式が行われたとの事です。


詳しくは、「Moon Inlet Sounds Orchestra」のブログをチェックしてください!
以下のURLからMISOのブログへ飛べます。
http://blog.goo.ne.jp/mooninlet


「6月6日は楽器の日2...

July 24, 2017

7月30日(日)は・・・

「 サマガク2017 」 を開催します!

富士学苑中学・高等学校が贈る『夏祭り』。。。

それが サマガク。

『お祭り』 だから、楽しくなくちゃ面白くない。

でも、楽しいだけじゃないのが フジガク の良い所なのです。

体験ブースや見学ブース、相談ブースに模擬店ブースまで。。。

フジガク生たちが工夫を凝らした様々なブースで、みんなを待っています。

夏休みの自由研究の参考にするも良し、

興味はあったけどなかなか挑戦できなかった事にトライするも良し、

中学や高校のお兄さんやお姉さんとコミュニケーションとるだけも良し、

とりあえずヒマだか...

July 24, 2017

今日の山梨日日新聞の記事に、東京五輪2020の特集が有りました。

山梨出身の注目選手の特集でしたが、その中に、フジガク卒業生の『舟久保遥香』さんの名前が!

 舟久保さんは、この春に富士学苑高校を卒業、今は東京の三井住友海上に入社して2020を目指しています。

忙しい練習の合間に、母校のフジガクに顔も出してくれる舟久保さん。これからもがんばってくください。

みんなで応援しています。

July 23, 2017

毎年7月下旬に福岡県 福岡市で開催される高等学校 柔道大会「金鷲旗全国高等学校柔道大会」の結果報告が届きました。


大会参加全166校の「ベスト16」でした。


5回戦で昨年度のインターハイチャンピオンチームの大成高等学校に接戦の末、大将戦で残念ながら敗退しました。

大会の試合結果は以下の通りです。

【 試合結果 】
  2回戦 5勝0敗0分(勝ち)  高砂高校(兵庫県)
  3回戦 5勝0敗0分(勝ち)  岡豊高校(高知県)
  4回戦 2勝1敗3分(勝ち)  横須賀学院高校(神奈川県)
  5回戦 2勝3敗2分(負け)  大成高校(愛知...

July 20, 2017

今日が終業式。

明日からいよいよ夏休みですね。

休み中の時間の有効活用のためにも、『 読書 』などはいかがですか。

図書の先生からの「図書館だより」が、本日配布されます。

夏季休暇中の図書の貸し出しのことや、新着本の紹介まで、是非しっかりと目を通してくださいね。

July 19, 2017

本日、富士吉田市役所にて『道着』の贈呈式がありました。


これは、女子柔道部の最近の大活躍と、これからのインターハイや世界大会など、フジガク柔道部の更なる躍進に期待しての『柔道着』の贈呈です。
右肩には、日本一の富士山や富士吉田市の刺繍が。


市長からの激励と柔道着の贈呈があり、部員たちの気持ちも引き締まる思いだった事でしょう。
フジガク高校からは、柔道部員達に加え、校長先生や監督でもある矢嵜先生も出席し、最後には記念に写真撮影を。

今週末で、フジガクは夏休みに入りますが、柔道部にとってはますます本格的な稽古に励む時期に突入です。
フジガ...

July 10, 2017

7月8日(土)、いよいよ夏の高校野球シーズン突入です!

『第99回全国高等学校野球選手権山梨大会』 が開幕しました。

フジガクの初戦は12日(水)9:30~

富士北麓球場です。

今年のフジガク野球部は、いつもに増して一致団結。

気持ちを一つにして勝利に向かいます。

一戦一戦が大事です。

仲間を信じ、今までの努力を信じ、監督・部長・コーチ・OBを頼りに、勿論、家族チーム力をいかんなく発揮して、全力で臨んでください。

Please reload

October 27, 2019

Please reload

アーカイブ